大阪の楽器屋について

楽器店

2018/10/20 に大阪楽器屋巡りに行ってきました。

↑日本橋のあたりから撮った夜の通天閣(小さいけど)

今日行ったのはいつもの梅田と心斎橋です。

(あとパーツ屋の日本橋)

大阪

最初に行ったのは

梅田

梅田MIKI DRUM CENTER

(ここは他の楽器店と少し離れたところにあります)

ここは大阪第2ビルの1階にあります シンバルは定番3社(Zildjian Sabian Paiste)

とIstanbul と Bosphorusがすこし

あと貴重な Spizzichino がおいてあります 探してる人はどうぞ(自分は高くて買えません)

そこそこ店内が広く スネアも数が豊富でパーカッションも多数あります

入ったら Istanbul の銅鑼が正面においてあって少しびっくりしましたw (前はなかった)

三木楽器梅田店

こちらも三木楽器ですね。

1階に本やエフェクター、ギターがあり

2階にビンテージギター、ベース

3、4階にアコースティックギターがおいてあります

エフェクターの数がなかなかあり、ビンテージギター、ベースも見どころのある楽器がおいてあります。

店内は狭いので1フロアあたりの楽器量はやや少なめです。

島村楽器 梅田ロフト店

ここは店内が広く割と多種多様な楽器がおいてあります。

ギター、ベースの品数も多くエフェクターもありますが、 新品が多いのであまりおもしろくないかもしれません。

また、ドラムはおまけ程度しかありません。

ですが、ここはDAW関連の品が充実しており、マイクの品数も豊富です。

マイクブースなども設置されているのでマイク探しやオーディオインターフェース探しに向いていると思います。

また、キーボード、シンセサイザーも数多く取り揃えられています。

イシバシ楽器梅田店

ここも店内が広くギター、ベース、エフェクター、キーボードとドラムがそこそこ(多くはないです)があります

ギターはギブソンとPRSに強いと思います(パーツもけっこうあります)

あとは、中古シンバルがそこそこあります。意外とレア物があるかもしれません。

他にもワタナベ楽器やESPカスタムショップがあったりしますが今回は時間の都合でいけませんでした。

前行ったときはワタナベ楽器は少しマニアックな物があったようなきがします。

マイクやギターアンプ、エフェクターなど。

あとは、Warwickのベースが多かったようなきがします。

ESPはESPです。

日本橋

日本橋ではeイヤホンと千石電商を見ました。

千石電商はパーツが充実していて見ごたえがあります。

心斎橋

心斎橋はアメリカ村に楽器店が数多くあります。

イシバシ楽器 心斎橋店

ここはエフェクターに強く、多種多様な取り揃えをしています。

今日行った中では1番かもしれません。

また、ギターはギブソン、フェンダー、PRSが多めで

Kemper のアンプや他のギターアンプもあります。

前からほしいとおもっていたEarthQuaker Devices の Sea Machineをみつけたり。

2階にアコギがあります。

池部楽器 プレミアムギターズ

ここは1階にギター弦やエフェクター、ギターアンプ

2階にギターやピックアップ

3階にベース

4階にドラムがあります

エフェクターもけっこうな数がありますが、あまり見ないギターアンプがあったりしておもしろいです(Divided by 13 など)

ギターは suhr や Don grosh があったようなきがします

ベース階は今回みてません・・・

ドラム階は面積が狭いですが品数が多く、シンバルはいつもの3社(特にPaiste)とIstanbul Bosphorus UFiP Amedia Agean 小出と種類豊富です

大阪でシンバルを見るならここですね。

UFiPのVibraシリースが特価になっていたのを発見しました。

三木楽器 アメリカ村店

ここはギターとベースに特化しています

1階にギターとギター弦などのパーツがあります

弦は種類豊富にそろっていてあまり見ないのもあります。

あと、エフェクターもあります ヴィンテージのあまり見ないのがあり、けっこうおもしろいです。

2階にフェンダー3階にギブソン4階にヴィンテージ物があります。

こちらもレア物がそろっていて一見の価値ありです。

ミュージックランドKEY心斎橋店

ここは店内が広くゆったりとしています。

1階にギター、ベース、2階にドラムが少しとキーボード、シンセDAW関連の物がおいてあります

ギター、ベースは近くに面白いところがたくさんあるのでそこまでかもしれません。

エフェクターもありますが近くのところと比べるとやや少なめです。

ドラムもあまりたくさんあるとは言えませんが、 ここはやはりキーボードやシンセDAW関連の物をみるのがいいと思います。

マイクは少ないですが、ケーブルなどが充実していたような気がします。

まとめ

自分が今回行った大阪の楽器店はこんな感じです。

大阪 どらむ村に行くのを忘れてしまったのが心残りですね・・・

大阪の楽器店に行く時の参考になればいいなと思います。

東京の楽器屋についてはこちら↓


楽器店
monokagerou0628をフォローする
音の寄り道

コメント

タイトルとURLをコピーしました