Dotec-Audio – DeeMMaxについて

plugin

今回はDotec-Audio - DeeMMaxについて書いていこうと思います。

DeeMMax

1月1日までセールだったので買ってみました。

真ん中のレバーを上に上げると音圧が徐々に上がっていきます。

SOFTNESSをあげるとダイナミクスの優先度合いが上がっていくそうですね。

あとはOUTPUTで上限を決めるだけです。

OUTPUTの右上のボタンで音量は変えずに音質の変化だけを見ることができます。

さて、音を見ていきましょう。

今回のバイパス↓(いつもの)

コンプレッション

そして、デフォルトの状態です。

次に20くらいにしてみます。

割といい感じですね。次に30です。

さらに音圧が上がっていきます。次は40です。

なんだか急にぐっときた感じがありますね。次は50です。

ここまでくると若干音が歪んできますね。次は60です。

バスドラの音が明らかに歪んでいます。これ以降は歪んでしまうのですが、

参考として100を用意しました。(音量注意です)

歪んでぐちゃぐちゃですね。

SOFTNESS

次に、SOFTNESSを試してみようと思います。

なんとなくレバーは30くらいがいいかなと思ったので30で固定です。

SOFTNESS25%↓

SOFTNESS50%↓

SOFTNESS75%↓

SOFTNESS100%↓

SOFTNESS が上がっていくほど音が引っ込んでダイナミクスがつくかなと思います。

まとめ

パラメータも少なくてお手軽に音圧を上げられるかなと思いますが、

上げ過ぎは注意ですね。

ホームページはこちら↓

Dotec-Audio - DeeMMax

一応同じマキシマイザーということでMM-1のリンクをおいておきます。

plugin
monokagerou0628をフォローする
音の寄り道

コメント

タイトルとURLをコピーしました