Analogman – Clone Chorus

エフェクター

今回はAnalogmanのClone Chorusについて書いていこうと思います。

Clone Chorus

AnalogmanのClone Chorusは有名なElectro-Harmonixの

Small Cloneのコピーモデルだそうです。

ノブ

つまみはシンプルでDEPTHとSPEEDだけです。

自分は直輸入で買ったのですが、オプションとして3Wayトグルスイッチと

内部のDry/Wet比の内部トリマーをつけてもらいました。

ついでにステレオOut仕様にしてもらいました。

内部はこんな感じになっています。

白い○の真ん中に+が書いてあるのがMIXトリマーですね。

これを回し切ると原音だけになったりディレイ音(エフェクト音)だけになったりします。

ちなみに3Wayトグルスイッチは

上がDeep Chorusモード(多分ディレイタイムが長め)

真ん中がTC Chorusモード

下がNormal Chorusモードだと思います。

なんか上と下が逆なんじゃないかと思ったりもしますが、

音を聴いてみるとこうなんじゃないかなと。

音はブライトさと暖かさが共存していてとてもきれいですね。

動画

というわけで今回も動画を撮ってみました。

Analogman - Clone Chorus テスト

相変わらず手癖で弾いているだけなのでフレーズは適当で雑です。

G2DのCustom OverdriveをGAIN0で前段につないでいます。

今回使ったギターはJaguarです。

Analogmanのホームページはこちら↓

Analogman

もう一つのコーラス記事はこちら↓

エフェクター
monokagerou0628をフォローする
音の寄り道

コメント

タイトルとURLをコピーしました