PR

DOD – Envelope Filter 440

エフェクター
エフェクター
記事内に広告が含まれています。

今回はDOD Envelope Filter 440について書いていこうと思います。

Envelope Filter 440

このエンベロープフィルターのエフェクターは

有名なRadioheadのParanoid Androidで使われたエフェクターだそうです。

自分が持っているのは2014年にリイシューされたモデルですね。

青色のLEDがついてフィルターのUp/Downスイッチが追加されました。

ノブ

ノブは左がLEVELで右がRANGEですね。

LEVELはどうもフィルターの周波数(Frequency)っぽいです。

RANGEはフィルターが動く範囲のようです。

スイッチはフィルターが上から動くか下から動くかの選択ですね。

音は結構ハイ上がりのような気がします。

前にベースで試してみましたが、ベースだとローがだいぶなくなってしまい

あまり合ってないような気がしました。

ギターで使うのが良さそうですね。

Paranoid Androidのアウトロ

せっかくなんでParanoid Androidのフレーズを弾いてみました。

一番最後のところです。

かなりふにゃふにゃでこれぞエンベロープフィルターという感じがしますね。

動画

例によって動画を作ってみました。

いつものようにアドリブで適当なのと

カメラの位置がずれてしまいEnvelope Filter 440の位置が上にいってしまいましたが

どうかよろしくおねがいします。

今月のプラグインセール情報をまとめてみました。
よかったら見ていってください。

もしよろしければこの記事に値段を付けてください

コメント

タイトルとURLをコピーしました