MAD PROFESSOR – Sweet Honey Overdriveについて

エフェクター

今回はMAD PROFESSORのSweet Honey Overdriveについて書いていこうと思います。

Sweet Honey Overdrive

メーカーの売り文句ではダンブルアンプがどうこうと書いてありますが

トランスペアレント系なのではと言われているオーバードライブです。

コントロールはVOLUME、FOCUS、DRIVEの3つととてもシンプルですね。

FOCUSのノブはちょっと変わった挙動をしていて、

中域のFREQUENCYのように動作します。

右に回すと中高域がぐっと出て左に行くほど中低域によっているような、

中高域が減っていくだけのようなノブです。

このペダルはSWEETとついているだけあって甘いオーバードライブ

のような気がしますね。

前記事を書いたG2Dは乾いた音をしているのでだいぶキャラクターが違います。

Sweet Honey Overdriveの暖かなキャラクターはブルースなんかに向いているのではないでしょうか。

ただ、自分の好みはG2Dかな~なんて思います。

動画

というわけで動画を撮ってみました。

MAD PROFESSOR - Sweet Honey Overdriveテスト

ちなみに昔このペダルを買ったのでハンドワイヤードバージョンだったと思います。

今現在はプリント基板バージョンのほうが手に入りやすいかも。

エフェクター
monokagerou0628をフォローする
音の寄り道

コメント

タイトルとURLをコピーしました