PR

Kiive Audio – ADC1 Compressorについて

plugin
plugin
記事内に広告が含まれています。

今回はKiive Audioの「ADC1 Compressor」について書いていこうと思います。

ADC1 Compressor

おそらくですがCHANDLER LIMITEDのGermanium Compressorが元ネタのようです。

CHANDLER LIMITED - Germanium Compressor CHANDLER LIMITED - Germanium Compressor

暗めな青のインターフェイスがいい感じですね。

ということで早速みていきましょう。今回のバイパスはこちら↓

デフォルトだとこんな感じ↓

オーバーサンプリングを入れてみます。

↑OVSMP 16x

ちょっとパラメーターをいじってみます。

↑COMP1

COMP2とLIM(リミッター)を試してみます。

↑COMP2
↑LIM

COMP2の方がコンプ感が強めでしょうか。

次はMID/SIDEモードを試してみます。

↑COMP1 MID/SIDE

ATTACKを左右に振り切ってみます。

↑ATTACK FAST
↑ATTACK SLOW

やっぱりATTACKを速くすると硬めな感じになりますね。

RELEASEも同様に左右に振ってみます。

↑RELEASE FAST
↑RELEASE SLOW

FASTの方がシャキシャキした感じですね。

上のWIDTHを試してみます。

↑WIDTH 0%
↑WIDTH 150%

振り切ってもそこまでぐちゃぐちゃにはなりませんね。

プリセット

今回あまり説明するパラメーターがなかったのでやや早いですがプリセットを試していこうと思います。

↑Larger Than Life Bus
↑Dry Drums
↑Dry Drums
↑05 Drum Bus
↑Sam Pura - Drum Bus

アコギ

次はアコギで試してみます。バイパスはこちら↓

プリセットを試していきます。

↑Acoustic Love
↑Guitar Width
↑Bully Your Acoustic Guitar
↑Sam Pura Guitar

最後に自分で適当にパラメーターを振ってみました。

↑COMP1
↑COMP2

ベース

次にベースでも試してみます。今回のバイパス↓

デフォルトだとこんな感じ↓

↑Bass Attack
↑Little Bass Grit
↑Bass Leveler
↑06 Bass
↑07 Bass Crush
↑Sam Pura - Bass
↑Sandpaper for Bass

適当に自分でパラメーターを振ってみました。

↑COMP1
↑COMP2

スネア

最後にスネアです。バイパスはこちら↓

デフォルトだとこんな感じ↓

プリセットを試していきます。

↑Snare Thwack
↑Weak Snare Fixer
↑Lil Snare Crack
↑02 Snare

最後に自分で適当にパラメーターを振ってみます。

↑COMP1
↑COMP2

まとめ

ふわっと持ち上げつつもどこか荒々しい音になるコンプですね。

今回のソースではドラムかアコギと相性がいいかなと思いました。

暖かい系がほしい方におすすめです。

ショップサイトはこちら↓

前回のKiive Audioの記事はこちら↓

今月のプラグインセール情報をまとめてみました。
よかったら見ていってください。

もしよろしければこの記事に値段を付けてください

コメント

タイトルとURLをコピーしました