PR

SONIC – OB-01 OILED BONE NUT FENDER STYLE

ギター
ギター
記事内に広告が含まれています。

今回はSONICの「OB-01 OILED BONE NUT FENDER STYLE」について書いていこうと思います。

SONIC – OB-01 OILED BONE NUT FENDER STYLE

OB-01 OILED BONE NUT FENDER STYLE

ある日自分のJaguarの弦を替えていたら、

↑詳細はこちら

そのまま使っていたオリジナルのナットがチューニングでずれるようになってしまいました。

元々固定されていなかったわけですが、それまでは弦の張力と摩擦でなんとか動かなかったんですね。

↑オリジナルのナット

弦交換のなにかの拍子ですこし削れてしまったのかな。

そこでナットの交換と固定をしようと思いましてどれがいいかなとナット探しをすることに。

そこで見つけたのがSONICのOB-01というナットでした。

牛骨素材でオイル漬けという処理がしてあり滑りやすくなっているとのこと。

流石に自分でナットの取り付けと溝切りはできないのでリペア屋さんにお願いしました。

↑取り付け後

くすんだ色にヴィンテージ感がありますね。

まとめ

装着後なのですが、音は思ったより変わらなかったです。

多少倍音が増えて柔らかい音になったような気もしますが誤差の範囲に思えます。(まああまり変わってもらっても困るのでちょうど良かったですね)

ですがチューニングの反映が速くなったので弦の滑りは良くように感じます。

もしナットの交換をする機会があったらSONICのものを選んでみてもいいかもしれません。

SONIC – OB-01 OILED BONE NUT FENDER STYLE

今回FENDERのギターだったのでRのついたものを選びましたが他のギター向けのものもあります。

SONIC – OB-02 OILED BONE NUT GIBSON STYLE
SONIC – OB-03 OILED BONE NUT CUSTOM STYLE
SONIC – OB-04 OILED BONE NUT LARGE SIZE

今月のプラグインセール情報をまとめてみました。
よかったら見ていってください。

もしよろしければこの記事に値段を付けてください

コメント

タイトルとURLをコピーしました