PR

BOSS – BD-2 Keeley modify

エフェクター
エフェクター
記事内に広告が含まれています。

今回はBOSSのBD-2 Keeley modifyについて書いていこうと思います。

BD-2 Keeley modify

有名なBOSSのBD-2をKeeleyが改造したものです。

実は元のBD-2を弾いたことがないのですが、ハイファイな音になっているらしいですね。

右下の小さいトグルスイッチは低域を微妙に変えます。

この調整がかなり控えめで一聴すると違いがないような感じがするのですが

よく聞くと変わっているんですね。

特徴はやっぱり荒々しい歪み音をしているところですね。

若干中域の音が寄るかもしれません。

ピッキングの反応もよくバッキングにもよく使えると思います。

ただ、今メインにしているG2DのCustom Over Driveと比べると

音の輪郭がぼやけがちだったり、ややレンジが狭くなったり、ノイズが多めだったりであんまり使うことがなくなりました。

ですが、レンジが狭くなるということはギターソロのブースターにいいかもしれませんね。

余談ですが、このBD-2にはいろんなバージョンがあります。

BOSS - BD-2

BOSS - BD-2

BOSS - BD-2W

BOSS - BD-2W

WEED - BD-2 Double-SW

WEED - BD-2 Double-SW

WEED - BD-2 for BASS Double-SW

WEED - BD-2 for BASS Double-SW

Soul Power Instruments BD-2

他にはAnalogman modなどもあります。

元のBD-2にこれだけの改造するポテンシャルがあるということですね。

動画

ということで今回も適当演奏の動画を作りました。

G2D - Custom Overdriveについてはこちら↓

今月のプラグインセール情報をまとめてみました。
よかったら見ていってください。

もしよろしければこの記事に値段を付けてください

コメント

タイトルとURLをコピーしました